ひつのママになるための日記
2007年1月6日に待望のベビー誕生♪ ベビーとの毎日を綴ってまいります☆
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
パパが帰る(T-T)
2泊3日の短い時間もあっという間に過ぎてしまい、今日はパパが帰る日。
特に荷物はないけど、お土産やらなにやら荷物をまとめる。

パパは時間を惜しむようにきーちゃんと遊んでいました。

午後になって突然。
「最後に一緒にお風呂に入って帰りたい!」と言い出した!!

時間もないし、お風呂の準備も出来てないし...
我慢してよーと思ったけど、
父が「しばらく会えないんだからお風呂入れさせてあげなさい!」との一言でお風呂決定(笑)
あわててお風呂掃除です^-^;

こっちに来ている時はパパがお風呂係なのですが
不器用なパパ。一人で入れる事が出来ません。
しかも、毎回短期間なので慣れるはずもなく...

なのでいつも私が洗ってパパが一緒につかるという風に入れています。
だけど、今日は時間がないのでパパに洗ってもらうことに!
[パパが帰る(T-T)]の続きを読む
スポンサーサイト
お雛様♡
今日はきーちゃんの初節句です。
と言う事で、2泊3日の強行プランでパパがはるばる駆けつけてきました♪

朝10時着の飛行機でやってくるので、空港まできーちゃんとお出迎え
初の空港です☆
一人だと運転中に暇なので祖母を連れて行くことに。

10時にパパが無事に到着し、早速お家へ!
さぁ、帰ろう!としている時に突然きーちゃんがおっぱいを欲しがりだしました^-^;
トイレで授乳しようかなーと行って見たけどうまく出来なさそうだったので、車であげる事に。

ひとしきり飲まして、うとうと眠ったのでさぁ出発!
無事に、空港を後にする事が出来ました。
[お雛様♡]の続きを読む
プルーンデビュー
ママ先輩の友達に便秘にはプルーンエキスがいいって聞いたので
早速顆粒のプルーンを買ってきました。

1袋に対して30ccの湯冷ましでとけばいいらしいのですが、
友達の助言によると、そのままあげると甘すぎて味付けの濃いのが
好みの子に育つから少しうすめた方がいいよーって

なので、40ccで溶いてお風呂上りにあげる事に。
今日から早速プルーンデビューです☆

プルーン


ホントは2ヶ月からと書いてありすこーーし早いけど、
様子を見つつあげればいいかなーって

うーーん。これでが出ればいいけど><
笑顔満開☆
最近、寝起きのきーちゃんはすごくご機嫌です。
一人であふあふ言いながら良く笑っています。

ただ、前触れもなく笑うので笑顔を撮影するのが大変!
母が抱っこして私がずっとカメラをかまえる。

そして、やっと取れたのがこの1枚!
egao


苦労しました

母は大満足!早速パパにメールしました

最近ラブちゃんのお散歩に連れて行ってあげれていなかったので、
母にきーちゃんを預けて今日はお散歩へ!

かなり生き生きしてましたぁ~

park

オイルマッサージ
相変わらずがでません
しばらくは綿棒つんつんで頑張ってみます...

綿棒以外にも何かないかな~!?と思って、以前行っておっぱいマッサージをしてもらった『おっぱいハウス』でオイルマッサージをしてもらう事に。

朝11時に予約を入れて、『おっぱいハウス』へ向かいました。
おばあちゃん先生(84歳!!)が迎えてくれて、きーちゃんのお洋服を脱がしました。
ベッドに寝かせて先生がマッサージするわけですが、全部覚える自信がない!
って事で、もって行っていたビデオカメラをまわすことに。
これでいつでもこのビデオを見ながら実践できる☆

腸を動かすマッサージとお尻をしげきするマッサージも教えてもらいました。

終わったら、きーちゃんのお肌はプルプルすべすべ

翌日の今日、早速マッサージをして見ました!

massage_1    massage_2


が...まだはでていません

気長にやってみます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。