ひつのママになるための日記
2007年1月6日に待望のベビー誕生♪ ベビーとの毎日を綴ってまいります☆
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちょっと上がった??
今朝の基礎体温は【36.48】うーん。。。ちょっと低いと思って
少し寝た後に再度検温。そしたら【36.51】

あれ?ちょっとあがった?

といっても、とても高温期と呼べるような体温ではないです...

今日は会社のお花見ですが、明日病院なんで~と言い張ってお酒は飲まなかった

前回のタイミングの時に出来ているとは限らないのですが、相変わらずあきらめていないです

明日はもう少し上がってくれることを期待して寝るとします。
スポンサーサイト

テーマ:不妊 - ジャンル:結婚・家庭生活

体温が上がらない...
結局いつ排卵したかわからないまま...
先生に言われて仲良くした事でできているかどうかも謎...
でも、かってにきっと出来ているーなんてポジティブに考えています

排卵していたとしても、体温が上がらないのです...
今朝の体温は【36.37】

んー...微妙...

でも、先月も同じような感じだったんですよねー

排卵したと思われる日から体温が上がらず、1週間くらいたって体温が上がりました。
そして、リセット

毎朝、体温をチェックするのがドキドキです...

明日の朝は上がってくれるといいなー

テーマ:赤ちゃんがほしい - ジャンル:結婚・家庭生活

頑張ってきました
夕べは頑張ってみましたw
旦那の仕事が終わって帰ってきたのが23時
はい、眠いです
眠いのを我慢して頑張りました(笑)

とりあえず、「旦那さんは問題なさそうですねー」

またしても、説明はそれだけ...
運動率○%とかあるんじゃないの~?
まぁ、問題ないならいいのかー

うーん...ってか、排卵してたの?いつ??
今回のでヒットってのはありえないのかな?

一応、土曜日の朝の基礎体温が36.08だったのだけど、翌日からは36.29とか36.34とか
うーん...不安です...

とりあえず、期待だけしておきます(笑)

昨日、テルグリドを貰いそびれたので今日貰って帰りました。

次は4月1日土曜日です。
次回はなにやるんだろ...
がんばってきてね~~
今日も病院に行ってきました。

先生:「おりものの量増えてきたねー」
   「昨日は頑張ってきた?」
私 :「いや...してないです」
先生:「そうかぁ」

ん?だって、そういうの指示されてないもーん><

指示されてなくてもやってこいよって感じなんですかね??^-^;
日曜日は疲れて寝ちゃったんですよねー

とりあえず、今日の夜仲良くして明日また病院になりました。

これが噂の「フーナーテスト」??またしても予想ですww
説明ってこんなもん???
今日も病院。
おそらく排卵時期の確認??

おりものの量を確認されたみたいです。

私が通っている病院の先生は無口
あんまり多くを語ってくれません^-^;

いろんな方のブログを見ていると、卵の大きさが○mmで~~とか書いてあるのですが、そんな説明は一切無し...
ちょっと不安になります...

排卵してるのかどうなのか...

とりあえず、しばらく信じて通います。

次の病院は月曜日、27日です。
子宝草キターーー(゚∀゚)ーーー!!(←古っ^-^;)
会社から帰ってくると、届いてました
封筒の中に、小さなパックが入っており、それをあけると綿の中に包まっていました。

ちっちゃなカワイイ子宝草が5個

この子達をこれから大切に育てます

とりあえず今日は夜なので、届いた綿に水を含ませて明日鉢に植えたいと思います

この子達がHappyを届けてくれることを祈ります
卵管チェック
今日は卵管チェックの日でした。

結果は「問題なく通っていますよ」

良かった

良かったのですが...検査は激痛!!!!

いつもとは違う診察台に通され、ドキドキしていたら看護婦さんが来ました。
そして、おなかの上で組んでいた手を解いて、台の両サイドについてる手すりを持たせました。
そして、私の左手を握ってくれたのですが、「えっ!?そんなに痛いの??」と不安が...

先生が「ガスを入れますよー」って。

ガスが入っているのかどうか、感覚的には判らないけど、とにかく気持ち悪い。
今にも吐きそう...

とりあえず終了して、お話しを聞いて終わり。
先生の注意に「ちょっと肩が痛いかも、でも1晩たてば治るでしょ」って
そして、看護婦さんは「少し休んでから帰ってくださいねー」って

なので、吐き気がおさまったので帰ることに
って、それが失敗の始まり!!痛い!歩けない!
思わず道路に座り込みそうになりました...

今日は会社に行く予定だったけど...歩くことができないのでお休みさせてもらいました...

次の病院は24日です。
子宝草
仕事中手が空いた時にぼーっとネットサーフィン(ッテ、オイ)
子宝草なるものがあるのを知りました。

そこで、早速里親募集をしている掲示板から問い合わせてみました。

WEBから問い合わせること数時間

お返事が来た!
レスがすごく早くて嬉しかった☆

郵送代だけ負担すれば送ってくださるそうです(感謝)

早速仕事終わりに郵便局から送ってきました。
届くの楽しみだな~☆☆
検査結果
結果を聞きに行ってきました。

結果はやはり思っていたとおり、プロラクチンの値が高いとの事。。。
2週間分の『テルグリド』をもらいました。
これから毎日1錠ずつ飲んでいきます。

先月の生理は7日からだったのですが、今月は遅れていました。
って、遅れてるなーと思ったけど、先月は28日しかないんですよね
ずれてあたりまえ?

とりあえず、今朝生理がはじまったっぽい感じです。

次の病院は生理終了3日後だそうです。

ちなみに、その時に卵管のとおりをチェックするそうです。
それって、いろんな方のブログを見ているととても痛いって...
卵管造影ってやつ???
ちょっとビビっています...
本気モード
結婚して3年目。
今年の7月で4年目に突入します。

結婚後も退職することなく仕事を続けていたので、すぐには子供とは考えていませんでした。

ただ、独身の頃から生理は乱れ気味で、『不妊』かも?とは思っていました。
が、結婚した時は25歳。まだまだいけるーなんて思っていました

そろそろ子供をと思ったきっかけが、父の病気の発覚。
まだ結婚する前から『早く孫を欲しいなー』と言っていたので。。。

父の病気が発覚したのが去年の5月。
とりあえず手術が成功して、落ち着いた8月頃から我流?で子作りを開始しました!

ただ、生理が2~3ヶ月は普通に来て、次の月は来ないという事もありました。
とりあえず、毎月では無いけど3回トライしてみましたが、妊娠にはいたらず...

と言うことで、本日病院で本格的に妊娠するように指導してもらうことにしました。

とりあえず、今日は血液検査。
以前、生理が乱れた時にプロラクチンの値が高いと言われていたので、今回も同じかなー?
とりあえず、1週間後に検査結果が出ます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。