ひつのママになるための日記
2007年1月6日に待望のベビー誕生♪ ベビーとの毎日を綴ってまいります☆
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
予定日はいつ~~??
最近、毎日のように聞かれています(笑)

近所の人やら親の友達やら...
予定日はいつ~?今何ヶ月~?性別はわかってるの??
お決まりの3点セット(笑)

もっと突っ込んでくる人は、どこの病院?ってのもあります。

毎日毎日同じ質問でプレートに書いて胸の所に張っておこうかしらなんて母と話してます(笑)

明日でもう12月!
あっという間だなー

次の病院に行ったら、その後からは毎週の検診になるんだろうなー...
太らないように頑張らなきゃ><
スポンサーサイト

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

里帰り
11月23日に旦那と共に実家に帰ってきました。
もう里帰りの時期なんだ!と自分でびっくりです。

ちょうど、23日から9ヶ月に入りました♪
あと、1ヶ月ちょっと…
妊婦の期間ってあっという間だよーなんていわれていたけど
ホントあっという間…

旦那としばらく離れ離れで寂しいけど、webカメラを導入し
毎晩それでお話してます☆
ホント便利な世の中です!

そして、27日に病院に行ってきました!
新しい先生は良くおしゃべりする先生で、ずっとしゃべりっぱなしでした。

相変わらず家族同伴(笑)
横隔膜が動くところとかを見ててくれました。
横隔膜が動いているのは呼吸の練習らしく、元気な証拠と言われました。

現時点での、ベビの体重は1800㌘くらい。
少し小さめだけど、問題ないサイズですねーって
初産だし小さ目がいいでしょー!!って言われました。

それに反して、私の体重…
これ以上ふやさないでねー!って増えて何も得しないって^-^;
増えすぎると、お産は大変だし妊娠中毒症になったら入院ですよーって…

なので、今日からお散歩を再開。
実家の犬とお散歩しています。
減らす勢いで頑張りたいと思います!!
最近の胎動
うちのベビちゃんは最近、今までにましてよく動くようになりました。
しかも、痛い!

肋骨のあたりや、骨盤のあたりなど骨をガンガン攻撃してきます(笑)
それがなんともいたいのです...

あと、足で押しているのがはっきりわかるようになってきました。
押されている部分だけ固くなるんです。

かかとかな?って分かるくらい!
しかもたまにつかめたりします(笑)

夕べ、旦那に「最近良く動くんだよー」といって触らせてみると
パパだと認識したのか、大サービス!さらによく動いてくれました!

ボコボコボコボコと連発。
旦那は感激!

初めてベビと触れ合えた気分だよー!とご満悦でした☆

これから、さらに大きくなって、攻撃もさらに強くなるのかなぁ...(笑)

楽しみでもあり、ちょっと恐怖でも...w

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

30週の検診
金曜日、30週の検診に行ってきました。

今回のベビの体重は1,400㌘
1週間で100㌘ずつ増えている模様です。

私の体重は...
すくすくと増えています...orz

11月23日に実家へ帰るので、今回が最後?と思ったけど、
直前にもう一度いくことになりました☆

なので、次回が今の病院最後の検診になりそうです。
長い付き合いだったなー...ちょっぴり寂しくなってきました

そして、今回も先生に「この角度とか旦那さんに似てない?」って言われました。
はい、旦那はニコニコです。
帰り道に「先生の評価は俺似なんだよね~」とニコニコしながらうれしそうでした。

因みに、旦那が代休を採っていたので家に帰った後にベビーザラスに行きました。
とりあえず、産前に用意しておきたかったものは購入できたかな??
4Dエコー
ついに行ってきました!!!
4Dエコー!!

当日、病院の後にお義父さんの還暦お祝いがあってプレゼントを探したり、
自分の入院グッズを買いたかったりと意外と時間がかかり
病院には滑り込みで到着しました。

完全予約制なので、待つことはそんなになさそう。
5分ほど待ったらすぐに呼ばれました。

旦那と一緒に診察室に入ったら、やさしそうな先生が出てきました。
診察台に横になって、いよいよエコー開始!!

「こちらのモニターのほうが見やすいと思うので、ここを見ててくださいねー」と先生。
[4Dエコー]の続きを読む

テーマ:マタニティライフ - ジャンル:結婚・家庭生活

8ヶ月の検診
先週の土曜日に病院に行ってきました!
体重、血圧を測って早速エコーです☆

相変わらず旦那同伴での検診♪
(うちの旦那はどうしても一緒にエコーを見たいらしく毎回一緒です(笑))
旦那を呼んでもらい、エコー開始。

最初は頭の大きさや胴回りの測定。
「お腹が重い」と感じないので、ちゃんと育っているか心配でしたが
やっと1㌔超えました!
1120㌘だそうです♪とは言え、相変わらず標準よりはちょっと小さめ...
ちょっと心配ですが、まぁOKな範囲内って事で大丈夫かな??と思ってます。

そして、今回もお股を写してくれた先生。
[8ヶ月の検診]の続きを読む
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。