FC2ブログ
ひつのママになるための日記
2007年1月6日に待望のベビー誕生♪ ベビーとの毎日を綴ってまいります☆
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
宮崎旅行
28日から旦那の夏休みだったので、実家(鹿児島)へ行って来ました。
鹿児島と言っても宮崎との県境。
と言うことで今流行の宮崎へ遊びに!

と言っても遠出は暑くて辛いので、実家からで30分の南郷町へ!

南郷はマンゴーで有名な町。
太陽のタマゴとか造ってる町です。

まず、「港との駅」のある「めいつ漁港」でランチ。
普通にお刺身定食を頼んだのですがふとメニューに目をやると!!
なんと「うつぼのタタキ」なるものが!
怖いもの見たさで1皿頼んでみました。

恐る恐る食べてみると!結構プリプリで美味しい!
かなりの勢いで食べてしまい...途中で写真を撮ってないことに気づいた。

結局最後の1つを残してパチリ。
うつぼ

以前、テレビでよゐこの浜口が食べてて「うげー」って思ってたけど以外でした。

ランチ後は「マリンビュー」と言う遊覧船へ。
熱帯魚とか見られるグラスボート。

天気もいいし波も穏やかなので、かなり期待して乗船!
がっ!プランクトンが多くてちょこっとにごってました...

でも熱帯魚が見れたりトンビの餌付けが見られたり!

きーちゃんにも必死に見せたのですが「くそ暑いのに何してくれんねん」って感じ(笑)
あんまり自体を飲み込めていないけど、みんなが楽しそうだから笑顔!って感じでした☆
南郷01    南郷02


ボートを運転しているお兄さん曰く、冬の海の方が透明度が高いらしい。
と言うのも、やはり夏はプランクトンが多いから。

28年(ほぼ、29年だけど)生きてきて身近にこんなものがあったなんてちっとも知りませんでした(笑)

ちなみに、このマリンビューを知ったのは「王様のブランチ」(笑)

きーちゃんが理解できるようになったら冬に行きたいなー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。