ひつのママになるための日記
2007年1月6日に待望のベビー誕生♪ ベビーとの毎日を綴ってまいります☆
スポンサーサイト
離乳食教室
今日は降ったり晴れたり変な天気の中、市主催の離乳食教室へ行って来ました

市の保健所であったのですが、到着した時にはたくさんのベビちゃんが既にスタンバイしてました。

受付をすると『ミドリグループですねー』と緑色の名札を渡されました。
いつもは住んでいるエリアでグループ分けされているのですが、
どうも今回は名前順でグループ分けされていました。
私の参加したグループは住んでいるところは皆さんちょこっと遠めで、みんな男の子でした~。

この教室は今月8ヶ月になるベビが対象だったので
参加者はみんな1月生まれ
生まれて8ヶ月もするとだいぶ成長に個性が現れていて
既に9キロあるベビちゃんや、つかまり立ちの出来るベビちゃん
歯が3本も生えているベビちゃんなどそれぞれでした!

因みに、お座りはうちの姫が一番お上手に出来てました

離乳食教室


ベビちゃんが飽きないように途中レクリエーションなどを織り交ぜつつ
離乳食の進め方や月齢に合った食材は形態などを栄養士さんがお話してくださいました。

皆さんやはり似たような悩みがあるみたいで
考えることは同じなんだなーとちょっと安心。
カナリ参考になったかも

でも、終わった後にあれも聞いておけばよかったーって
ちょっと後悔

教室が終わった後、一緒に参加したお友達親子とヨーカドーのフードコートでランチして子育て支援センターへ

ちょうどお昼時って事もあってセンターは空いてました☆
お友達のベビちゃんはおもちゃと言うより絵本に興味津々。
きーちゃんはどちらかと言うとおもちゃ派(笑)
鍵盤の付いた音の出るおもちゃで結構遊んでました!

そうそう、離乳食教室で新しいお友達も出来ました
もっともっときーちゃんのお友達増えるといいなー
私もママ友も♪

今日は朝からお出かけで充実したした1日を過ごせました。
楽しかったー
スポンサーサイト

テーマ:離乳食・幼児食メニュー - ジャンル:育児

コメント
この記事へのコメント
>KIYOさん
4ヶ月にもあったっぽいんですが
その情報を見落としてました。。。
ホント、いつも相談後に「あれ聞き忘れた!」って^-^;

うちの旦那たくましいんじゃなくってでぶっちょなんです(笑)
2007/09/11(火) 10:19:16 | URL | ひつこ #-[ 編集]
雨の中 お疲れ様でした!
でも、充実した1日が過ごせたようでよかったですね
8ヶ月で離乳食講習があるのっていいですね
私もいろいろ相談したいと思うんですけど、
育児相談の時には聞きたかったこと忘れちゃって
るんですよね^^;

(。。)だんなさま たくましぃ~~~!
2007/09/08(土) 23:29:42 | URL | KIYO #-[ 編集]
なっちちゃんも5ヵ月半かー
はやいねー!
離乳食はまると楽しいけど、悩み疑問の連続かもー
始める前に教室があるといいねー!
2007/09/08(土) 13:51:59 | URL | ひつこ #-[ 編集]
ごめ~ん きーちゃん8ヶ月になったんやね~!!
早いね~ホントに^^
2007/09/07(金) 14:55:23 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
ひつこちゃんお久しぶり~^^きーちゃんはもう7ヶ月!
なっちは5ヶ月半になりました!
きんぎょも今度13日に離乳食講座に行ってきますよ~!!
それに行ってから離乳食をスタートさせようと思ってま~す^^

また離乳食の事教えてね~^^
2007/09/07(金) 14:54:29 | URL | きんぎょ #-[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2007/09/06(木) 20:32:15 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
