FC2ブログ
ひつのママになるための日記
2007年1月6日に待望のベビー誕生♪ ベビーとの毎日を綴ってまいります☆
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ベビー誕生!!
更新しばらく途絶えてました。。。

なんと!1月6日午前4時39分に我が家に姫君が誕生しました!!
体重2,794㌘、身長48センチ。
私が産まれた時とほぼほぼおんなじ感じで産まれてきました♪

1月4日に定期健診で病院に行って、早く生まれるように動いてねー
なんていわれているような状態で、ぜんぜん生まれてくる気配はなかったんだけど!
4日の夜に突然の嘔吐と腹痛...
陣痛なのか腹痛なのか分からないけど、どーも定期的に痛くなる。。。

何かあったら怖いので病院に電話しました。
しばらく様子を見てーって事だったので痛みに耐えていたけど改善されない!
もう一度病院に電話すると、今から来てくださいとのこと。

あわてて母を起こして、旦那と3人で病院へ。
行く間も痛みが続いてました...
病院について、モニターをつけて子宮口のチェック。
そのとき指1本分でした。

モニターを見ていると、面白いくらいに痛みと山があっている。
心音はちょこちょこ変わっている。
助産師さんがそれを見ていて、痛みの山が来ると心音が下がることに気づいた。
そう、ウチのベビ様はへその緒を巻いているらしい!
なので、痛いと締め付けで心音が下がるらしい。

最悪の場合、緊急で帝王切開になるかもしれないといわれました。

そして、私の背が低くて旦那がでかいので、もしかしたら骨盤を通らないかも!?ってことで、
レントゲンで骨盤のサイズを図ることにしました。
これで通らなかったら帝王切開にしますねーって

とりあえず、骨盤は問題ないようでした。

その後、徐々に痛みの間隔が開いていき、前駆陣痛だったのかねーなんて。
そのまま退院?って言っていたら急に熱が38.4℃。
とりあえず、入院しておくことにしました。

つづく。。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
やったー!!
おめでとうございます~!!!
更新がなかったのでひょっとして・・・と
気になってました☆
無事に出産ということで本当によかった♪
これから大変ですががんばってくださいね。

分娩の記事も楽しみにしてますね。
本当におめでとうございますv-238
2007/01/16(火) 08:44:15 | URL | リウ #-[ 編集]
おめでとう~v-315
そろそろかなって気になってたの
無事に産まれてなによりですね
これから大変だろうけど、楽しみもいっぱいですね
私は金曜に友達の赤ちゃん見に行ってきます♪
2007/01/15(月) 19:05:50 | URL | ezumi #9fpR9nnU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。