FC2ブログ
ひつのママになるための日記
2007年1月6日に待望のベビー誕生♪ ベビーとの毎日を綴ってまいります☆
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ベビー誕生!!
更新しばらく途絶えてました。。。

なんと!1月6日午前4時39分に我が家に姫君が誕生しました!!
体重2,794㌘、身長48センチ。
私が産まれた時とほぼほぼおんなじ感じで産まれてきました♪

1月4日に定期健診で病院に行って、早く生まれるように動いてねー
なんていわれているような状態で、ぜんぜん生まれてくる気配はなかったんだけど!
4日の夜に突然の嘔吐と腹痛...
陣痛なのか腹痛なのか分からないけど、どーも定期的に痛くなる。。。

何かあったら怖いので病院に電話しました。
しばらく様子を見てーって事だったので痛みに耐えていたけど改善されない!
もう一度病院に電話すると、今から来てくださいとのこと。

あわてて母を起こして、旦那と3人で病院へ。
行く間も痛みが続いてました...
病院について、モニターをつけて子宮口のチェック。
そのとき指1本分でした。

モニターを見ていると、面白いくらいに痛みと山があっている。
心音はちょこちょこ変わっている。
助産師さんがそれを見ていて、痛みの山が来ると心音が下がることに気づいた。
そう、ウチのベビ様はへその緒を巻いているらしい!
なので、痛いと締め付けで心音が下がるらしい。

最悪の場合、緊急で帝王切開になるかもしれないといわれました。

そして、私の背が低くて旦那がでかいので、もしかしたら骨盤を通らないかも!?ってことで、
レントゲンで骨盤のサイズを図ることにしました。
これで通らなかったら帝王切開にしますねーって

とりあえず、骨盤は問題ないようでした。

その後、徐々に痛みの間隔が開いていき、前駆陣痛だったのかねーなんて。
そのまま退院?って言っていたら急に熱が38.4℃。
とりあえず、入院しておくことにしました。

つづく。。。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
無事出産おめでとうございます!!!
出産まで大変だったようですねぇ。。。
つづき楽しみにしています^^
が、のんびり更新していってくださいね~
また遊びにきます
2007/01/18(木) 23:30:50 | URL | KIYO #-[ 編集]
おめでとう!
びっくりしたよ~i-183
うちはまだしばらくかかりそう・・・って思っててんけど、ひつこちゃんの日記読んでたらまだまだって思ってても突然来るのかな?って思ってきた。
また更新楽しみにしてるね!
2007/01/18(木) 17:13:48 | URL | ともも #-[ 編集]
ひつこさんひさしぶりーi-185
私のほうもすっかり更新してないんだけど、12月の初旬に
無事赤ちゃん生まれましたーi-189
予定より3週間早くて&引越して間もないころだったので
本当にバタバタでしたが、今は実家で赤ちゃんとの
楽しくもあり大変でもある生活を送っていまーす♪
またブログ再開したらちょくちょく遊びにくるね!
お互い新米ママ頑張ろうね!!!
2007/01/17(水) 19:09:43 | URL | にょにょママ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。