FC2ブログ
ひつのママになるための日記
2007年1月6日に待望のベビー誕生♪ ベビーとの毎日を綴ってまいります☆
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2ヶ月になりました♪
今日から2ヶ月突入です。

ちょうど、パパがやってきた3日ごろからきーちゃんが指しゃぶりをはじめました。
ちゅっちゅ、ちゅっちゅ音を立てて指しゃぶりしているきーちゃんを見ていると、
指しゃぶりはどーにか阻止しないといけないけど、成長の証だなーとちょっと微笑みながら見続けてしまいます

指しゃぶり


ちなみにウチのパパ、かなりの出っ歯です(笑)
まるで、リスかウサギのようなくらい!
彼が出っ歯になったのは小学3年生まで指しゃぶりをしていたから。

指しゃぶりをずっとしていると出っ歯になるみたいです。
なので、きーちゃんがお腹の中にいる間から指しゃぶりは絶対にさせないようにしないとねーって話していました。

私に似たら指しゃぶりしないんだけど、どうだろうなーと思っていたけど...
やはりしゃぶってしまいました...

パパは生まれた直後から指しゃぶりをしていたらしく、
病院のお医者さんがかなりびっくりしたらしいです(笑)

■ 2ヶ月の成長・出来事記録 ■
★便秘気味になった。(ここ3週間くらい自力で出していない)
★プルーンエキスを飲み始めた。
★笑顔で話しかけると笑い返してくれるようになった。(特に朝と寝る前がご機嫌)
★一人でおしゃべりをするようになった。
★たまーーに声をだして笑うようになった。
★指しゃぶりを始めた。(グーを口に突っ込んでいます(笑))

振り返ってみると、日々だいぶ成長しているんだなー
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。