ひつのママになるための日記
2007年1月6日に待望のベビー誕生♪ ベビーとの毎日を綴ってまいります☆
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
絵本大好き☆
最近きーちゃんは絵本に興味を示してくれるようになりました
ehon


絵本を読んであげると絵を見ていたりしますが
だいたい途中で飽きて1冊読み終わりません(笑)

紙が大好きみたいでよくチラシとかくしゃくしゃやるようになりました。
くしゃくしゃするのはいいんだけど、その後お口にパクッ

やっぱチラシはばっちぃので口にされると気になるなぁ~
みなさんはどれくらいまでOKにしてます!??

そうそう、ちょこっと前にきーちゃんは回転すし屋デビューをしました(笑)
sushi


くるくる回るお寿司に興味津々(笑)
お座りも上手にできるようになったので、ボックス席で自分でお座りさせていたのですが
落ちやしないか結構ヒヤヒヤ。
手を出さないかヒヤヒヤと何気に疲れちゃいました^-^;

テーマ:子育て - ジャンル:結婚・家庭生活

祝♡7ヶ月 そして江ノ島花火
8月6日に無事7ヶ月を迎えました♪

今回もキーと同じお誕生日のベビちゃんとそのママと一緒にヨーカドーへ!
ベビーカーを鹿児島においてきたので抱っこで行ったんだけど密着度が高すぎでかなり暑かった

そして、今回の計測の結果は!?
身長66.0cm
体重7,322㌘

ちょこっとですが順調に育っています。
カウプ指数も16.8とバランスがいいみたいです。

6ヶ月の振り返り
 ・あやしへの反応が大きくなった。
 ・自分の名前を覚えた(っぽい)
 ・支えなしでお座りできるようになった。
 ・ずりバイで少し移動が出来るようになった。
 ・見えている距離が伸びた。(少し離れたい地でも笑ってくれる)
 ・マグマグをニプルからスパウトに変え自分で飲めるようになった。
 ・おもちゃで一人遊びできる時間が増えた。
 ・プールデビューした
 ・人生5度目の(おもちゃだいぶたまりました)
 ・おせんべいデビューをした。(一人でつかんで食べられる)

などなど、6ヶ月の間でだいぶ成長した気がする!!

子育て支援センターへ遊びに行くとお友達ベビちゃんもそれぞれすごく成長を感じるんだよなー。
人間ってすごい!って思う。

センターの保育士さんにも「最初来た時は寝んねだけだったのにねー」って言われてちょっと(かなり)うれしかった
7ヶ月

ちなみに、一番右のベビちゃんは10ヶ月!
やっぱり大きさが一回り違うなー

そうそう、今日は江ノ島の花火大会でした。
キーがいるので会場には行かずベランダから鑑賞。
旦那も頑張って仕事切り上げて帰ってきてくれたので親子3人でキーの初花火。
うーーーん。。。見てるのか見てないのか。。。

旦那曰く「ぼーって、見てたよ!」って
来年は思い切って現地に行ってみるか

それにしても2尺玉は圧巻でした。
宮崎旅行
28日から旦那の夏休みだったので、実家(鹿児島)へ行って来ました。
鹿児島と言っても宮崎との県境。
と言うことで今流行の宮崎へ遊びに!

と言っても遠出は暑くて辛いので、実家からで30分の南郷町へ!

南郷はマンゴーで有名な町。
太陽のタマゴとか造ってる町です。

まず、「港との駅」のある「めいつ漁港」でランチ。
普通にお刺身定食を頼んだのですがふとメニューに目をやると!!
なんと「うつぼのタタキ」なるものが!
怖いもの見たさで1皿頼んでみました。

恐る恐る食べてみると!結構プリプリで美味しい!
かなりの勢いで食べてしまい...途中で写真を撮ってないことに気づいた。

結局最後の1つを残してパチリ。
うつぼ

以前、テレビでよゐこの浜口が食べてて「うげー」って思ってたけど以外でした。

[宮崎旅行]の続きを読む
やっぱり夏はbeerだね☆
28日から帰省なので、生ごみを出したくない!
って事で、今日は旦那に定時後抜けてもらい、大船のつばめグリルでハンブルグ♪

テレビでハンバーグ特集みたら無性に食べたくなっちゃったので行ってきました☆

旦那の会社の定時は17時45分なので、18時に駅の改札で待ち合わせ。
駅ビルに入っているつばめグリルへ☆

無性に食べたくなって調べたら意外と近くにあることがわかって早速食べに行きました♪

旦那はその後も仕事なので、2人で1つのグラスbeer(ッテ、オイ)

そして、きーちゃんは最近ビアグラスに過剰に反応します(笑)
奪われないように飲むのに大変です。
beer


さて、本来の目的のハンバーグと言うと
2人とも「つばめ風ハンブルグステーキ」をオーダー

超美味しかった!!!
ホント幸せなひと時でした♪
原因は他にあり!?
前回の綿棒浣腸から2~3日は調子よく出ていたんですが...
はっと気づくとまた便秘!
しかも、いつから出ていないか記憶は定かでない...

そういう時毎回何かつけてればよかったーと後悔します
困ったママです。

って事で今日も綿棒浣腸をしてみました!
すると以前より硬め!??ながコロンと。
小指の先くらいでしょうか??も少し細いかな!?
大人のの硬さでもおかしくないくらいのが出てきました...

きーちゃんは顔を赤くしつつ一生懸命踏ん張りある程度出てきたので終了としました。
が、きっとまだ硬めうんぴが残ってるんだろうなーって感じ
夕方にでももう1回トライかなー

で、今回わかったのは前回のが硬くなった原因はBFではないと言うこと
前回綿棒浣腸してから以降BFは食べさせてないし...

なんだろう...離乳食に豆腐を追加したから!?
ってか、食べたものが関係あるのかな??

因みに、4日前から鼻風邪でシロップのお薬を飲んでます!
それは関係ある!???

うーーー...きーちゃんの便秘の悩み、しばらく尽きなさそうです...
ってか、硬いを踏ん張って出せないってのも問題!??

お友達のbaby(10ヶ月)は結構硬いをしてるんだよなー
それでも彼女はしっかり出せてるし!

こんな悩みも新米ママならではなのかなー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。